ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

TASPO

7月 28th, 2009 by PureJyam

禁煙CMの募集というのを見つけて、ちょっと一発ネタで勝負しようかと思ったわけですが(^^;)
とりあえず小道具としてやはり煙草は必要なわけで、久しぶりに近所の自動販売機に買いにいきました。今は全く吸っていませんが、1年半前までは吸っていんたですよね。
で、お金を入れてボタンを押したものの何も出てこない・・・
よく見ると、真ん中あたりでぴかぴかと何かランプが光っています。
さらにそこをよく見ると「TASPO」とか書いてある!
( ̄□ ̄;)!!
そういわれてみると今は煙草買うときにTASPOカードが必要なんでした・・・
わたしが禁煙したのは、TASPO導入前だったので、そんなこと全然意識してなかった。
うーむ
別に吸いたいわけじゃないので買えなかったからといってイライラするってこともないのですが、小道具が手に入らないのは痛い。
近所のセブンイレブンでは煙草は扱ってないんですよねー
どこのコンビニまで行けば売ってるかなぁ。

ただ、その後ネットをいろいろ見ていたら、わたしの考えたアイディアと全く同じものが禁煙ポスターとして既に発表されてました・・・(T_T)
結局いちから考え直しです。


もしも!?禁煙するなら・・・

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.