ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Nintendo 3DS その5

12月 9th, 2011 by PureJyam

以前から予告されていた3DSのメジャーアップデートがようやく行われました。
ほんとは11月中だったんですが、土壇場で延期されてたんですよね。
大きく変わったのは、3D動画撮影ができるようになったことと、すれ違い通信のコンテンツ追加ってとこですかねぇ。
他にも細かく変わってるとこがあるっぽいですが、よく分かりません(^^;)

3D動画は撮れますが、もちろん3DSでしか見れないようですし大して画質もよくないので、ほんとおまけ程度のものですねぇ。
PCにコピーして3Dで見る手段があるんだろうか?
いっそ専用のPCソフトとか出せば、売れると思うんだけど、任天堂がPCソフト提供するわけもないか。

すれ違い通信は、すれ違った人のMiiとRPG風のゲームをしたり分割されたイラストパネルを貰ったりできたんですが、ゲームをクリアしちゃうとそれっきりでパネルも完成すればそれっきりで完全放置状態でした。
今回、「すれ違い伝説Ⅱ」というゲームが追加され、イラストパネルもこれからはネットで随時追加されるようになるみたい。
ゲームはともかく、イラストパネルのネット配信くらい最初からやれよって言いたいんですがねぇ。
つまらない動画を定期的に配信よりも、本体の売りの機能であるすれ違い通信を盛り上げるコンテンツを配信する方がどう考えても先だろうと・・・
どうも任天堂はネットの使い方が下手くそというか、いま一つ有効活用できてないんですよねー
もっとも3DSをネット接続しているユーザーがどのくらいいるのかって話にもなるんですけどね(-_-;)
家でつなげるには無線LANとかが必要になりますし、結構敷居が高いのかな。

あと、アップデートに関係していたのかどうかわかりませんが、アップデートと同時にゲームの体験版の配信が始まりました。
モンスターハンターとか、ぷよぷよとか、デッドオアアライブとかが、起動回数限定でさわりだけ楽しめます。
モンスターハンターはPSPでちょっとだけやったことありますが、わたしはあまり好みじゃないんですよね。
今回も体験版をやってはみましたが、やはりどこが面白いのかさっぱりわからず・・・(^^;)
なんで人気があるんだろうか?よくわかりません。

Posted in ゲーム

3 Responses

  1. nintendo3DSは買いなのか(12/10) : 今日を生きれば明日が見える

    […] ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ ? Blog Archive ? Nintendo 3DS その5 Nintendo3DSその5.12月9th,2011byPureJyam.以前から予告されていた3DSのメジャーアップデートがようやく行われました。ほんとは11月中だったんです… […]


  2. ねこが、かわいいからいいのです!

    モンハンやったことないけど( =)
    ねこはかわいい( =)

  3. PureJyam

    ねこですか?
    そういえば体験版やったときに小さい従者みたいのがくっついてきましたけど、あれってねこだったんだ(^^;)
    かぶりものしてるので、全然ねこには見えなかったです・・・

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.