ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

CANON PIXUS iP2700

12月 18th, 2011 by PureJyam

プリンタの調子があまりよくないので、しょうがなく買い換えました。
左のが今まで使っていた、HPのPhotosmart7830で、右が新しく買ったCANONのPIXUS iP2700というやつ。
最近はプリンタというと、スキャナーと一体になった複合機が主流で、単体のプリンターってほとんど製品がないんですよねー
まぁ複合機ですら1万円を切る値段ですから、プリンタ単体だとどうしてもコストパフォーマンスで見劣りしてしまうので、売れないんですしょうね。
わたしとしては、そもそもプリンタを使うことがほとんどないですし、スキャナーはスキャナーで持っているので、あまりお金をかけたくない。
ということで、プリンタ専用機で一番安かったこのCANONのやつにしてみました。

プリンタはずっとHPを使ってきていたんですが、ここにきてCANONに鞍替えです(^^;)
HPのプリンタは、かなり前から前面給紙の前面排紙という形式だったので、壁際に置くのに丁度よかった。
今は、エプソンもCANONもそういうタイプも出てきてますけどね。
ただ、前から紙を入れて印刷して前から出すという割りと複雑な紙送りをするせいか、紙送りのとこがへたれやすい・・・
特にはがき印刷に弱くて、はがきを入れてもすべってなかなか送ってくれなくなっちゃったんですよね。
プリンタなんて年賀状印刷するときくらいしか引っ張りだしてこないので、その年賀状の印刷でトラブルようになってしまうとやはり厳しい。
で、まぁしょうがなく買い換えです。

今度のは後ろから入れて前から出てくるという単純なものなので、長くもって欲しいものですがどうでしょうかねー
ただ、値段が4,000円だったので、ちと耐久性に不安がありますけどね。
見た目からして安っぽいですし(^^;)

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.