ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

狂い咲きサンダーロード

7月 30th, 2009 by PureJyam

 俳優の山田辰夫氏の訃報を聞いて、まず頭に浮かんだのは「狂い咲きサンダーロード」のことでした。
1980年に公開されたこのぶっ飛んだ映画の主演だったのが山田辰夫氏だったのですが、徐々に孤立してゆく暴走族の特攻隊長という役がはまりすぎていまだにこのときのイメージしかないんですよね。
たまにドラマとかに出ているのを見かけましたが、どうも最初のインパクトが強すぎてその後の印象は薄いです。
「狂い咲きサンダーロード」という映画は結構好きな映画でなので余計に当時のイメージが鮮烈に残ってるのかもしれません。

最近の写真を見ると随分と味のあるおっさんになってましたが、早すぎますねぇ。
合掌。

Posted in ニュース, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.