ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

体温計

1月 18th, 2012 by PureJyam

火曜日は朝から調子が悪く、どうやら風邪をひいたみたいだった(>_<) とりあえず薬飲んで寝てたものの、どうも熱っぽいので計ろうと思ったのに、体温計がない・・・・ というわけで、買ってきた。 もっとも、今日はもう直ってしまったので計っても平熱でしたけどね。 買ったのは、テルモのET-C230Pというやつ。 体温計というと、オムロンとテルモが2強みたいですねぇ。 どっちがよいかいろいろリサーチしたもののよくわからず・・・ 概ねテルモの方がよいという意見が多めだったので、こっちにしてみた。 まぁ最近はネットの口コミもあまりあてにはならないんですけどね。 あちこち見て意見を比較しないと、どうも信用できない(^^;) 一番よいのは、どっちも買ってみて自分で比べてみることだけど、わざわざそんなことしたくないし。 このET-C230Pはわきの下用。ほんとは口で計るやつがよかったんだけど、口で計るやつは婦人用のしか見当たらなかった・・・ まぁわきの下用だけど、20秒で計れるからさほど問題ないかな。 でもほんとに20秒で大丈夫なんだろうか? 平熱のときに計ってもあまり参考にならないしねぇ。 以前持っていたわきの下用の体温計は、どんなに熱っぽいと思っても計ると平熱を表示するといういまいち信用できない体温計だったからね。 今度のやつは熱っぽいと感じたときにどんな値が出るか楽しみだ(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.