ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

スタンリー・キューブリック

2月 5th, 2012 by PureJyam

「スタンリー・キューブリック リミテッドエディションコレクション」を買う。
もともと7作品、8枚組で、14,800円もするのだけど、55%OFFの6700円で投げ売りされてたのでついつい衝動買いですね。
しかし、買ったのはよいが見られない・・・
いままでも何回か書いている通り、ブルーレイプレーヤーがないのである(~_~;)
プレーヤーがないのに買うのもどうかと思ったものの、こういう限定版的なものが半額以下になった場合その後すぐに売り切れてしまうのが常なので、とりあえず物を確保しておけばプレーヤーは後回しでいいやってことでポチッとしてしまったわけ。
まぁそもそもは去年発売された、「時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション」を買おうかどうしようか迷っていたら、結局売り切れてしまったということがあって、やはり気になったものはとっとと買っておかないとだめだなと・・・
この限定版は「時計じかけのオレンジ」と同じときに発売されていて、「時計じかけのオレンジ」含まれてるのは知ってたものの、なにしろ値段が14,800円もしたので、スルーしてたやつなんだわな。
それが半額以下ですからねー
買うしかないでしょ(^^;)

7作品中、「フルメタルジャケット」「アイズワイドシャット」「ロリータ」は未見なので、ちょっと楽しみ。
「時計じかけのオレンジ」はとても好きな作品なので、DVDは既に購入済。かつ20年近く前にアメリカで買ったVHS版も持っていたりする。
で、DVD版を買ったときから気になってるのは、VHS版のパッケージには138分と書いてあるのにDVDでは137分になっていたこと。
今回のブルーレイ版も137分になっている。
ちなみにWikipediaでは、136分だったりする・・・
一度全部見比べてみたい(^^;)
まずはブルーレイプレーヤーを買うのが先決だけどね。

Posted in お気に入り, 映画

2 Responses


  1. 一石二鳥ダネ( ・)( =)ノPS3(- ;)

  2. PureJyam

    ( ・)( =)ノPS3        (; -)悩み中・・・

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.