ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PENTAX K-01

2月 9th, 2012 by PureJyam

横浜でCP+というカメラのショーが開かれているので、それに合わせて各社からいろいろと新製品が出てきてますね。
ニコンはD800というフルサイズ機、なんと3,630万画素だとか(~_~;)
まぁ本体価格30万程度と、お値段もそれなりですけどねー
オリンパスは銀塩のOMシリーズをマイクロフォーサーズで復活させたOM-D E-M5。
PENとはかなり雰囲気の違うオーソドックスな普通のカメラという感じのデザイン。

でもってPENTAXは、写真のK-01でミラーレス参入ですね。
PENTAXのKマウントレンズがそのまま使えるというのが売りらしい。
それと斬新なデザイン(^^;)
有名なデザイナーのデザインらしいですけど、かなり好みが分かれそうな感じ。
ポップといえば響きがいいけど、悪く言うとおもちゃっぽい・・・
わたしはちょっとこれを持ち歩きたいとは思わないなぁ。

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.