ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Kenkoミラーレンズ400mm F8

2月 14th, 2012 by PureJyam

随分と前にもエントリーしたことのある、ミラーレンズ。
反射望遠鏡方式の望遠レンズなわけですが、最近マイクロフォーサーズ用という400mm F8の製品が発売されました。
前回のときは500mm F6.3というやつだったので、それよりは若干性能が落ちる感じ。
まぁマイクロフォーサーズ用ということで、そのままマウントできるっぽいのがよいですかねー。
まだ出たばかりだというのにAmazonでは品切れになってる(@_@)
売れてるんでしょか?
それとも単にものがすくないだけかな・・・

そんなに高くもないので欲しい気もするけど、前の500mmのやつの方が気持ち安いんですよねー
ただ、デザインはこっちの方が格段によいので、ほんとに買うとしたらちょっと迷うな(^^;)
こないだ買った中古のcanonの300mmは普通の望遠レンズなので、でかくて重いというのがちと難点なんだよね。
それに比べるとこっちはかなり短くてコンパクトなのがよい。
やはり気軽に持ち歩けないとねぇ。

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.