ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

アルフォンス・エルリック その2

5月 3rd, 2012 by PureJyam

前にご紹介したアルフォンスのフィギュアですが、結局買ってしまった(^^;)
商品写真では銀色でしたが実際にはメタリックブルーで、アニメの色よりも金属っぽい。
若干塗りムラがあるのが気になりますが、まぁ安っぽい感じはしないですね。
リボルテックというやつなので、いろいろポージングがつけられるようですが、とりあえず支えなしに立たせのるがやっとだった・・・
それなりの形にするのはなかなか難しいもんですねぇ。
こういうのにもやはりセンスがないとだめみたい。

それにしてもこういう細かく作り込まれたロボット系のフィギュアは見てて飽きないです。
これに比べると以前買ったコピーロボットはどうにもチープすぎ(>_<) 確かにのっぺらぼうなのであまり作り込む部分もないんでしょうけど、作りとしては同じように単純なダンボーだって塗装とか細かく作り込まれてる感がちゃんとあるんですからねぇ。 まぁあれを買ったのはほんと失敗だったなと、アルフォンスを見てつくづく思いました・・・

Posted in アニメ, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.