ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

読書 2012/06

7月 4th, 2012 by PureJyam

Amazonのサイトのトップに「kindle 近日発売」なんて表示されるようになったと思ったら、楽天がいきなり「kobo touch」なんていう電子ブックリーダーを発表しましたですねぇ。
6インチの16階調電子ペーバー端末ってことで、kindleやSONYのReaderと似たような感じです。
それにしても、7,980円という値段はかなり思い切りましたね。SONY Readerの半分以下ですからねー(^^;)
ハードを安くさばいて、電子書籍の売り上げで稼ぐというのはAmazonの戦略とかぶるようですが、こうなるとkindleの値段が気になります。
kindle touchもアメリカでは広告付きで100ドル以下なので似たような価格になりそうですが、7,980円より安くなることはないだろな。

ということで、6月は電車に乗る時間が減ったため読書のペースも落ちてしまいました・・・
なんとか一冊だけ読了。

図書館革命」 有川 浩
このシリーズも最終巻。表現の自由をめぐる戦いも堂上、笠原の恋の行方もいよいよクライマックスです(^^;)
終盤、いい感じに盛り上がってくるのですが、なんか構成を失敗したのかその後の展開が微妙・・・
話の筋が変に間延びしちゃってるんですよね。これまで絶妙なうまさを見せてくれていた作者とは思えない感じ。
とはいえ、エピローグはにやけずには読めないわけで、ラブコメとしては大団円でしょね。

Posted in

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.