ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX G5

9月 8th, 2012 by PureJyam

GH3ネタをやったとたん、G5の発売ですね・・(^^;)
LX7、GF5、G5と新製品を小出しにしてきてますけど、そろそろ本命を出してほしい。
まぁ何が本命かっていうのは、個人の趣向に左右される気もしますが・・・

それにしてもG5もGF5同様、マイナーチェンジみたいな感じ。
背面モニターの画素数が増えたとか、感度が上がったとか。まぁ動画がフルHDで60p対応になったのはよいですけど。
GH3の噂にあった120pは1280×720でも載ってないみたい。
どっちかというとGシリーズは静止画メインですからね。

なので個人的には全く魅力ないんです(^^;)
静止画だけならキヤノンとかニコンの方がいいだろうし、GF5みたいに小さければそれなりに使い道もあるけど、これをメインっていうのもなんかねー
どうも中途半端な気がする。
このGシリーズってのは売れてるのかね?

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.