ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

戦国無双 Chronicle 2nd

9月 24th, 2012 by PureJyam

3DS用に初めて買った「戦国無双クロニクル」が結構面白かったので、続編であるこいつも買ってみた。
厳密に言うと続編というわけではなく、パワーアップ版のような位置づけらしい。
なので、シナリオは完全新作ではなく、前作のものと新作が入り乱れてる感じ。

ゲームシステム自体はあまりというか全然変わっていない。
ただ、シナリオの進め方が分岐式になって、前作では織田側でしかできなかった戦闘が今川側からもできるようになってたりしてる。
途中のイベントの選択によって現れるシナリオが違うみたい。
あと、今回はシナリオを進めるだけでなく、いろいろなパターンでハイスコアを競うモードが付いた。
敵を多く倒すとか、どれだけ速く倒せるかとかがあって、自分の点数をアップロードして全国順位を確認することもできる。
これがまたなかなか熱い。
ただまだシナリオが中盤くらいまでしか進めてないので、主人公が弱くてあまり点数がいかない・・
全国3000位とか言われてもうれしくないのよね(>_<) さて写真は、新しく面子に加わった井伊直虎・・・ 最初なんで女やねん!と突っ込みを入れたんだけど、よく調べたらホントに女だった。 徳川大名の井伊直政と勘違いしてたんだよねー その直政の養母だった人が直虎らしい。 まぁ名前見たら男だと思うわな普通(^^;)

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.