ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

アシュラ

10月 6th, 2012 by PureJyam

かつて少年マガジンに連載されて物議を醸したあの「アシュラ」がアニメ化(@_@)
そういえば以前、そんな話を聞いたような気がする。
それが全然知らない間に公開されていた(^^;)
わりとなんでもありだった1970年代ですら、かなりの批判されてたようなので今だとまぁ連載するのは無理だろーな。
アニメもテレビでやるってわけにはいかないので、劇場公開なのかね。
しかもほとんど話題にも登らぬままひっそりと公開してる・・・

ジョージ秋山といえば、問題作を書くマンガ家というイメージしかない。
銭ゲバとかデロリンマンとかこのアシュラとか。
浮浪雲は原作読んだことないけど、どうなんだろ?
今でも連載中だったとは知らなかった(^^;)

それにしても「アシュラ」はちょっと見たいなぁ。
予告編の主題歌が全く画面と合っていないのがちと気になるけどね。
いくらなんでもああいう曲を使っちゃだめでしょ。
やはり大人の事情ってもんなのかね。
それにしても40年も前の埋もれたマンガをよくもまぁ今になってアニメ化しようなんて思ったもんだ。
プロデューサーと監督には頭が下がるね。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.