ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

アサルトガールズ その2

10月 16th, 2012 by PureJyam

ちょうど3年前に、見に行きたいなぁなどと書いてますが、結局見に行かなかった押井監督の「アサルトガールズ」ですが、先日ケーブルテレビでひっそりやっていたので、一応録画しといたんですよね。
で、ようやく見てみましたが・・・
見に行かなくてよかった(-_-;)
そもそも上映時間70分程度の短い尺なのに、冒頭7分くらい延々と抽象的な映像に説明的なナレーションが続くとかどうなのって感じ。
かつエンドクレジットも5分以上ある(^^;)
ようするに正味60分以下。
それで中身が濃ければ問題ないのだけど、ストーリーなんぞほとんどないし、ただ荒野で3人の女と1人の男が、うろうろしているだけという。
テンポも緊張感のかけらもない展開。
CGはまぁそこそこ頑張ってはいますが、使い回しばかりでインパクトに欠けるのが難点だったりする。
やる気がなかったのか、予算がなかったのか、押井監督っぽさがほとんど感じられませんでした。
わりと期待してたのに、残念。

唯一気になったのは、ロケ地。
日本とは思えないような荒野なんですよね。
CGでもなさそうなので、どこなんだろうと思いつつエンドクレジットを見ていたら、ロケ地協力伊豆大島とあった。
ちと遠いなー(^^;)

AmazonのDVDの評価見たら、みんな同じように感じたらしく、酷評の嵐でしたね・・・

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.