ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GH3 キター! その2

10月 25th, 2012 by PureJyam

やっと日本正式発表きました(^o^)
12/13発売ですねー
価格COMではもう値段が出ていて、ボディのみ116,800円になってる。
最近出た12-35mmで全域F2.8のズームレンズ付きだと、197,800円・・・
これって別々に買った方が安くないか?
普通レンズ付きでボディ買うと別々に買うよりもかなり安くなると思うけど、どゆこと?
まぁこの値段じゃ買うとしてもボディのみですねー

それにしてもGH3はかなりでかそうだ。
GH2との比較写真だと一回りくらい大きい。
しかも重くなってるし・・・
わたしとしては特に大きさにはこだわらないので、さほど気にはならないですけど、多分実際に手にしたらかなり違うんだろうな。

スローモーション機能はあるようだけど、60fpsで撮って24fpsで再生することで、約2.5倍のスローになるような感じらしい。
残念ながら、FZ200に載ってた1280×720で120fpsみたいなモードはないみたいだ。
まぁそもそもセンサーの大きさが全然違うのでしょうがないねぇ(-_-)

WIFIが付いて、スマホやタブレットから無線でフォーカスやらシャッターやらが制御できるとか。
これはなかなか面白い。
わたしのように一人で動画を撮ってるような人間にはとってもありがたい(^^;)
一人だとピントを合わせるのが大変なんだよね。

それにしてもGH1と比べるといろいろと機能が増えているので、楽しみなことだ。

Posted in お気に入り, 写真, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.