ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPad mini

10月 27th, 2012 by PureJyam

iPhone5と一緒に発表されるという噂だったiPad miniがちょっと遅れてようやく発表されました。
ジョブズは出さないとか言ってたような気がしましたが、まぁ結局出す出さないは残された人間の判断ですからねぇ。

Retinaディスプレイじゃないというところにひっかかる人も多いみたいですが、iPad2と同じだと思えばさほどめくじら立てるとこでもなさそうです。
値段は普通ですねー
大きいiPadとiPod Touchの中間くらいといういたって面白みのない値段。
できればもうちょっと安くしてほしいとこです。
しかも、Nexus7やKindle fire HDと比べてしまうとかなり高く見えてしまいますしね。

iPhone5はやめて、iPod Touchにしようかとも思ってたわけですが、iPad miniを見てしまうとこっちが欲しくなるなー(^^;)
GH3がWIFIでコントロール可能ということなので、できればその画面は大きいにこしたことはない。
そうなるとスマホや、iPod Touchでは小さいし、iPadじゃ大きすぎて持ち運びに不便だ。
安いNexus7かKindle fire HDでもよさげなんだけど、この2つはなぜか背面カメラが付いてないんだよね・・・
コスト削減のためかもしれないけど、背面にカメラが付いてないのは、わたしとしてはかなりの減点ポイント。
デジカメ替わりに使えないじゃん。
まぁこの大きさのものをデジカメ替わりに使うのはちと無理があるかもしれないけど、カメラが付いていた方がやはり面白いものね。

てなわけで、結局予約しちゃった・・・
これでようやく念願のアップルユーザーになれるぞっと(^^;)

Posted in お気に入り, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.