ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DOCOMO L-09C

11月 20th, 2012 by PureJyam

せっかくiPad miniを買ったので、外でも使う場合を考えてモバイルルーターをゲット。
docomoのL-09Cだが、回線契約のない、いわゆる白ロムというやつである。
まぁなんだかんだで出費がかさんでいることが気になるが、しょうがない(^^;)
で、月々の回線費用はあまりかけたくないので、月額945円で使い放題のIIJmioのsimも買う。
もっとも速度は128kなので全然速くないが、ちょっとネットを見るくらいなら問題ない。

実は2年前にIS01を買ったときにWiMAXも導入していた。
こっちは2段階定額プランだったので、使わないときは390円しか払ってない。
ただ、やはりちょっとでも使うとすぐに2千円、3千円になってしまうので、なんか使うのをためらっちゃうんだよねー
なので結局あまり使うこともなく、いくら390円とはいえ無駄な出費と化していた。
その点IIJmioはいくら使っても945円以上は取られないので、安心して使える(^^;)
キャリアのサービスは速度は速いかもしれないが、やはり高いので、こういう安いサービスはありがたい。
DTIの100kで月額490円という方にしようかとも思ったが、なんかあまり安すぎても不安なのでIIJの方にしてしまった。

ネットで申し込もうと思ったら、SIMが送られてくるまで1週間かかるというので、近所のイオンでパッケージを買った。
手数料分の3150円がそのままパッケージの料金になっている。
中にSIMとコードの書かれた紙が入っていて、そのコードをサイトで登録するとSIMが使えるようになる仕組みだ。
お手軽といえばお手軽である。

さて、WiMAXはとっとと解約しなくては・・・

Posted in 小物, 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.