ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

あばしり一家

12月 8th, 2012 by PureJyam

iPad用にPCにiTunesを入れた。
んで、ストアを眺めていたら、「あばしり一家 The Movie」という映画を見つけてしまった。
あばしり一家といえば、ハレンチ学園と並ぶかの永井豪のマンガだが、まさか実写化されていたとは(^^;)
まぁかつてハレンチ学園も日活で堂々と映画化されていたし、そもそもテレビシリーズもあったくらいなので、おかしくはないのだけど、あばしり一家はハレンチ学園なんて目じゃないくらい過激な内容だったので、実写化されてるとは思ってもみなかった。
調べてみたら、2009年の公開だったんだねぇ。全然知らなかった。
予告編を見る限り、果てし無くB級臭が漂ってますな(^^;)
キャストも親父と直次郎はわりといい感じだが、あとは微妙・・・
肝心要の菊の助がちょっとイメージ違うんだよねー

それにしても永井豪作品の実写化はどうもB級になりがちなのはなんでだろう。
あの傑作デビルマンもあんな風にされてしまってるし・・・
わたしとしては、ハレンチ学園のハレンチ戦争編を完全映画化してほしいのだけど、まぁ無理だろーな。

Posted in コミック, 映画

2 Responses

  1. はーふあろー

    漫F画太郎やうすた京介の作品が映画化される時代だから何でもアリですな。
    でもオモライくんは絶対無理だろ無理無理無理。

  2. PureJyam

    あれはいろんな意味で問題あるからねぇ(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.