ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY MDR-NWNC33

12月 26th, 2012 by PureJyam

2年前に買ったウォークマンのイヤホンの被覆が破けて中身が見えてきてしまった。
今のところ断線はしていないのだけど、見た目がカッコ悪いのでしょうがなく買い換え・・・(>_<) たまたま昨日は東京にいたので、秋葉原のヨドバシに寄ってみた。 いっそ本体ごと買い換えようかとも思ったのだけど、本体はいたって健康でどこも調子が悪いとこがないので、どうも積極的に買い換えようという衝動が沸かなくてやめた。 せめてイヤホンはできれば別のメーカーのよさげなやつにしたかったが、ノイズキャンセル機能に対応させるためには専用イヤホンが必要なため、それも断念。 付属してたのと同じ型のものを買った・・・どうもあまり面白い買い物ではない(-_-;) まぁヨドバシはポイントがいくらかあったので、多少は安く買えたからいーけどね。 2年使った今のやつと音を聞き比べてみたが、わたしの耳では全く違いがわからず・・・ イヤホンとかヘッドホンは長く使うと音が変わるとか言う人もいるが、やはりわたしごときの耳ではどうしようもない。 さすがにメーカーが変わるとわたしでもわかるくらいには変化があるんだけどねー 同じメーカーでかつ同一機種の音の違いがわかるほどの耳はないわな(^^;) さてせっかく実店舗に行ったので、GH3の実機も触ってきた。 大きさはやはりちょっと大きくなったが、持ちやすさで言うとGH1よりもGH3の方が持ちやすい。 モニターがタッチパネルになったのは、ちょっと便利かも。 それとピント合わせがやたら速く感じた。 GH2のときもかなり速くなったと思ったが、なんかそのとき感じたよりも速い。 気のせいかもしれないけどね(^^;) それにしてもやっぱり実機を触ると物欲が増大するなー。

Posted in 小物

2 Responses

  1. はーふあろー

    オレが使っているヘッドホン、最近LRともバキッと折れちゃったよ(TДT)オレはそんなにドタマがデカいのか!?

  2. PureJyam

    (^^;)・・・・御愁傷様です。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.