ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SHORT PEACE

3月 21st, 2013 by PureJyam

大友克洋の新作。といっても長編ではなくオムニバスの中の一編のようだ。
ショートピースなんてゆうタイトルだから、大友の短編集の映画化かと思ったら違った(^^;)
大友の「火要鎮」というのは、確か以前原画展に行ったときに、一部をビデオで流していたやつと同じものっぽい。

大友のマンガ関係はほとんど読んでるけど、映画がらみは「アキラ」と自主制作映画の「じゆうを我等に」にしか見てない・・・
「スチームボーイ」もケーブルTVでやってたやつを録画はしてあるのに、まだ見ていないという(-_-;)
漫画家としてはファンだけど、監督としては別に悪くはないけどすごい好きというわけじゃないんだよねー
まぁアニメの「アキラ」は映像としてはすごいと思うけど、やっぱり漫画版の方がわたしは好きだし。

いっそ「童夢」をアニメ化してくれれば面白いんだけどなぁ。

Posted in お気に入り, アニメ

2 Responses

  1. はーふあろー

    タイトル見て、俺もあの短編集の映画化かと思った。むしろその方が面白いんじゃないかな~アニメ実写混在でさ~なんて思ったりもした。
    それにしても、Amazonの広告が・・・。

  2. PureJyam

    ぜひとも宇宙パトロール・シゲマを実写化してほしい。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.