ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

図書館戦争

4月 5th, 2013 by PureJyam

全く知らなかったが、いつの間にか実写化されていた(@_@)
原作は読んだが、アニメ版は見ていない。どちらかというと、アニメよりも実写向きじゃないかと思っていたが、ほんとにされてしまうとはね。
予告を見る限りは、わりとよくできてる。キャストのイメージも悪くない。
まぁあくまで予告なのでねぇ。全編見るとどうなんだろ?

実写向きと思ったのは、やはり原作がリアリティを重視してるせいかな。
現代の日本において内戦もどきの戦闘を行ってしまうというのは、わりと絵空事なんだけど、その大嘘を成り立たせるための細かなリアリティが原作のよいとこなので、それはやっぱり実写で見せた方が説得力があるんじゃなかろうかと。
アニメだと結局全体が作り物じみちゃうので、原作のよさが出しにくいんじゃないかなぁ。
ちょっと見比べてみたいけど、いずれにしても脚本と演出でどうとでもなっちゃうから、比べようもないといえばないんだけどね(^^;)
そのうちテレビでやったら見るかな。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.