ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

雑誌のふろく

4月 11th, 2013 by PureJyam

furoku

「MonoMax」とかいう雑誌を買う。
最近は雑誌もなかなか売れないせいなのかしらんが、よく付録が付いている。
まぁやはり付録が付いてると、付録目当てで買う人間もいるだろうから、それなりには売れるのかなぁ。
もちろんわたしもその付録目当ての一人なのだけど(^^;)

この雑誌の付録は、カバンの中の整理ボードというやつ。
B5サイズくらいの大きさの布でコーティングされた厚紙みたいなやつの表面にゴムバンドが付いていて、そこに小物を挿んでおけるというもの。
カバンに小物をいれておくと、あちこちにバラけて収拾つかなくなることが多いので、こういうやつが欲しかったのである。
以前に、週刊アスキーの付録にも付いていたのだけど、そのときは買い損ねたんだよねー
で、今回本屋でたまたま見かけたら、付録に付いていたので買ってしまったわけ(^^;)

さすがに690円の雑誌の付録なので安っぽい作りだが、大きさも手頃でわりと役に立っている。
裏側はポケットになっているので、iPad miniを入れるのに丁度よかった。

雑誌本体はよくある、商品紹介雑誌だ。
わたしはわりと好きなので、以前はMONOMAGAZINEとかを買っていたこともある。
もっともこういう雑誌に載ってるものは大抵はお高いものばかりなので、雑誌を見て欲しいなぁと思ってもまずほんとに買うことはないんだけどね。

Posted in 小物,

2 Responses

  1. はーふあろー

    週アスに付いていたやつ持ってマス。ケーブルや工具を挿して使ってる。なかなかイイものを付けてくれるのう、というか、これ発明した人の発想力に感服。

  2. PureJyam

    週アスのやつは、買い損ねたんだよね。
    今回本屋でたまたま見かけて、速攻で買ってしまった(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.