ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Kindle

4月 30th, 2013 by PureJyam

kindle

dtabの使い道をどうしようかと考えて、でかいのでマンガを読むにはよさそうだという結論に達したところ、丁度AmazonがKindle向けのコミックのゴールデンウィークセールを開催していて、コミックの1巻が99円OR50%OFFという破格の値付けをしていたので、ここぞとばかりに何冊か買ってみた。

けいおん! ①」 かきふらい 99円
原作は読んだことがなかったので、丁度いい機会ってことで買ってみた。
4コママンガというよりは、普通のマンガのコマワリを4つに区切っただけみたいな感じ。アニメ以上に内容が何もない(^^;)
これをアニメ化しようと考えたやつはある意味すごい。

らきすた①前編」 美水かがみ 99円
こっちも原作未読だったので。
雰囲気がアニメそのまま。というかアニメが原作の雰囲気をよくくみ取っているということか。けいおんに比べると普通に4コママンガしている。
よくわからないのが、1ページに2コマしかないこと。確か以前ちょっと立ち読みしたときは普通の体裁だったから、電子版のみの仕様???

キルミーベイベー①」 カヅホ 99円
アニメはあまり面白くなかったので、原作はどうかなと。
アニメよりはましだが、まぁ普通(^^;)

日常①」 あらゐけいいち 99円
以前は数ページで挫折したので、再挑戦。
さすがにアニメ版を見たあとなので、普通に読める(^^;)
だだやっぱりアニメの方が面白い。

数学ガール 上」 結城浩/日坂水柯 99円
数学部分は面白いが、それ以外の部分で台無し。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!①」 谷川ニコ 250円
前からちょっと気になっていたので、買ってみた。
喪女JKの話だが、うーん期待ほどではなかった。

はたらく魔王さま!①」 和ヶ原聡司/柊暁生 99円
少し前に知って、気になったので買う(^^;)
ファンタジー世界の魔王と勇者が現代日本に飛ばされて、一般人として暮らすというアイディアは面白い。
ただ続きが読みたいかというと、そんなでもない。

ミスミソウ①」 押切蓮介 99円
以前、買おうかどうしようか迷って買ってなかったやつ。
もはやいじめの域を超えたどす黒い悪意がとてつもなく恐ろしい。
まさにホラー。続きが読みたい。

ドリフターズ①」 平野耕太 99円
面白い。
歴史上の人物をファンタジー世界に送り込んで戦わせるという、ゲームっぽいアイディアが秀逸。
まさにエンターテイメントって感じ。

海街diary1 蝉時雨のやむ頃」 吉田秋生 210円
傑作。
吉田秋生は昔から名前だけは知ってたけど、まともに読むのは初めてだった。多分短編くらいは読んでるかもしれないけど・・・
鎌倉の古い家に住む3姉妹と、同居することになった腹違いの女子中学生の物語。
わりと深刻なシチュエーションを描いているはずだが、あっけらんかんとした描写が心地よい。
シリアスとギャグの間のとりかたがうまい。
とりあえずKindle版がでている3巻まで速攻で買ってしまった。
おすすめ。

ミスミソウ、ドリフターズ、海街diaryはよかった。
5/6までセールらしいので、もうちょっと買ってみるかな。
1冊99円はやはりすごい。
でも電子書籍の欠点は、人に貸せないってとこなんだよね。
これはいいと思っても、人に渡して読んでご覧よと言えないのがちょっとね・・・

Posted in コミック

2 Responses

  1. はーふあろー

    電子書籍はかさばらないからいいなー。
    俺んちは漫画とCDが増えすぎてもう限界。部屋全体を書架にしないと収納できません。今は全部平積みしているので大変なことに(゜Д゜)
    それでも月に10~20冊のペースで平積みタワーが高くなっていってる。

    しかし、①巻目が99円ってすごい撒き餌ですなあ。

  2. PureJyam

    現物があるとかさばるのが難点だよねぇ。でも電子ものは今一つ買った気がしないんだよね(^^;)
    所有欲が満たされない・・・

    やっばりマンガは読んでみないことにはわからんからねぇ。
    1巻だけでも安く読んでもらえば、2巻以降を買ってもらえる可能性が増えるから、ペイできるのかな。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.