ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

CANON iVIS mini

9月 3rd, 2013 by PureJyam

canon

キヤノンの新しいビデオカメラ。
いわゆる「踊ってみた」系のパフォーマンスの自我撮り専用機なのらしい。
35㎜換算で16.8㎜という超広角。なのでアクションカメラ風にも使えるのかと思ったが、そうでもないっぽい(-_-;)
フルHDで撮れるが、30pというのがなんか微妙。
自我撮り専用とはいえ、ダンスを撮るのであれば、60pがあってもいいような気もするけどねぇ。
スマホとの連携も取れるようだし、面白そうだけど、定価で3万はちとお高い。
それなら、GoPro買った方がいいじゃん(^^;)

まぁモニタも付いてるし、PCなしでもお手軽な感じでネットにアップできるとこが売りなんかね。
普通の人はわざわざPCで動画の編集とかしないもんねぇ・・・

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.