ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY HDR-AS30V

9月 19th, 2013 by PureJyam

AS30VR

ちょうど1年前に発表された「HDR-AS15」の後継機が発表されましたですね。
フルHD60pや1280×720での120p等の撮影モードについてはAS15と変わってないみたい。
新しくGPSとNFCを載せて、あとは細かいブラッシュアップという感じ。GoProみたいに4kで撮れるとか、そういうおおっとなるような部分は何もなし・・・。

ただ、本体はともかく同時に発表された「カメラビューリモコン」というのがメチャ気になる(^^;)
腕時計のように手にはめられるモニタ付きのリモコンのようなのだが、まだあまり詳細な情報が出てないので実態がよくわからない。
Wifiでカメラと繋がるようなのだけど、やっぱり専用品なのだろうなぁ。
Wifiに対応した他のカメラからも繋がるのなら超面白いのだけどね。
さすがにそんなことはしなさそうだ。

SONYとは関係ないが、iOS7がやっとリリースされたので、iPadminiに入れようと思ってアップデートを始めてみたが、ダウンロードにあと13時間かかるとか表示された・・・
どゆこと?
サーバーが混んでるのかなぁ?
いったいいつ終わるのだろう・・・・

Posted in 動画, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.