ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY NW-M505

9月 29th, 2013 by PureJyam

sonywk

さてSONYがウォークマンの新しいやつを発表しましたですね。3年前に買ったNW-S755は、今でも問題なく使用中なのであえて買い換える必要もないのだけど、最近容量がキツくなってきた・・・
16Gあれば5年くらいは持つだろうと思っていたが、3年で満杯である。
そうなると、今度は32Gのやつに買い換えたい。
順当にいけば、同じSシリーズのS786というやつが、それだ。
ただ、まぁあまり面白くはないんだよね(^^;)
3年経って機能は増えたようだけど、わたしが普段使う分には全く関係ないとこばかりだしねぇ。
FLACに対応しましたとか言われても使わんし・・・

というわけで、どちらかという気になってのが、写真のMシリーズというやつ。
スティック型なので電池の持ちはあまりよくないが、ちゃんとノイズリダクションもついてる。
一番おもしろそうなのは、Bluetoothのレシーバーにもなるというとこ。
SシリーズなんかでもBluetooth機能は付いているが、あくまで送信側なので別途Bluetooth対応イヤホンとかが必要になる。
が、こっちは受信できるので、ウォークマンとして使えもするしBluetoothイヤホン替わりにも使えるというわけだ。
そこがちょっと気になる部分なんだよね。

残念なのは、容量が16Gしかないこと。
32Gがあれば迷わず買ったのだが、ちと微妙。
今と同じなので、少し削ればなんとかなるといえばなんとかなるのだけど・・・
うーんどうしようかな。

Posted in お気に入り, 小物, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.