ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Windows8.1タブレット

12月 19th, 2013 by PureJyam

tablet81

Windows8.1タブレットにキーボードを付けたら、単なるノートPCじゃないかと思う今日このごろ・・・
そう考えると、5万は安いのかもしれない。
しかもOffice Home and Business 2013が付いてるので、かなりお得である。

最近、4、5年前に買ったノートPCの調子が悪い。
電源コードが悪いのか、コネクタ部分がいかれてしまってるのかよくわからないが、コンセントにつないでいても充電をしてくれないときが多々ある。
ふと気がつくと、バッテリーの残りが5%とかになってたりしてあせるのだ。

いっそ買い換えるのなら、タブレットもありかなぁ。
ただ、いまのとこノートPC自体そんなに多く使うわけでなくなってるので、あえて買い換える必要があるのかどうか・・・

Posted in パソコン

4 Responses

  1. はーふあろー

    お値打ち感充分じゃないの。
    実は先日、テックウィンドのC22Lという、OSなし(Win8.1対応)の11.6インチタブレットを買ったんだ。未インストールのWin8を数本抱えている俺にとっては渡りに船。
    SSDが64GBしかないのがちょっと不満だったけど、使ってみたら、用途を限定すれば充分使えると感じた。
    コーディングやドキュメント作成でタイピングをバリバリするんでなければ、タッチパネルのキーボードでも充分だよ。
    というわけで、買い換えるのなら、タブレットもアリと思う。
    俺が今抱えている一番の問題は、このC22Lが冬コミのマイクロソフトブースで限定版タブレットとして販売されることだ・・・。

  2. PureJyam

    やっぱお得ではあるよねぇ。OfficeのHome&Businessが付いてるのが大きい。これソフトだけ買っても3万近くするしな。ただいまのとこあまり必要性がないのが悩み所(^^;)
    マイクロソフトの限定版というと例の窓辺がらみの痛タブレットなのか?

  3. はーふあろー

    うむ。まーそーなのだ。
    http://www.windows-naviplus.jp/event/2013_comiket/index.html

    これなんだが、タブレットケースだけ売ってくんないかな。それならVisual Studioを買っても・・・なんて思ってる。
    もっともVS買っても、私的なプログラミングのための時間と気力はないので無駄な出費になることは目に見えてる・・・。

  4. PureJyam

    冬コミでVisualStudio限定セットってのがなんかすごいな(^^;)
    VSも最近はExpressがあるから、金出して買う気になれんわ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.