ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY DSC-RX100M2 その2

1月 20th, 2014 by PureJyam

rx100221

最近いろいろと停滞気味なので、ここは少し活を入れてやる気を出さねばと思い、懸案のGH3購入に踏み切ろうとしたのだけど、どういうわけかここにきて値段がいっきに8千円近く値上がりしてしまい、出端をくじかれてしまった今日ころ頃である(T_T)
確か先週見たときは最低価格が82000円くらいだったのに、今見ると89800円になってしまっている。
テンション暴落もいいところだ。
今年はもうだめかもしれん・・・orz
で、まぁいっそのこと最近値段の下がってきたSONYのRX-100M2でもいいかなぁと思いはじめてる。
コンデジではあるが、1型センサーなのでマイクロフォーサーズよりちょっと小さいくらいなので、さほど遜色はなさげだし、なんといってもフルHDで60pの動画が撮れる。
前からずっと気になっているLX7もフルHDの60pで撮れるのでそっちでもよいのだけど、RX100の方がなんか面白そうなんだよね(^^;)

マイクロフォーサーズでフルHDの60pで撮れるやつが実はあまりない。
オリンパスはそもそも動画はあまり得意ではないらしく、フルHDは30p止まり。
パナソニックはコンデジは最近60pで撮れるものが多くなってきたが、マイクロフォーサーズではGH3とG6,GX7のみ。
G6とかGX7を買うくらなら迷わずGH3買うので、あまり意味ないんだよねー
とにかく60iとかほんとやめてほしい。
個人的にインターレス方式の動画がどうしようもなく嫌いなのだ。

というわけで、現在注目中のRX100M2だが、さてどうしたものか。
GH3の値段がこれからどう動くか次第なんだよね。
できればまた値下がりしてほしい・・・(^^;)

Posted in お気に入り, 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.