ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

最近のゲーム事情

2月 15th, 2014 by PureJyam

P1080393

※PS3
「BEYOND」
去年の10月くらいに買ったけどなかなかやるひまがなくて、年末くらいにやっとやり始めたものの、あまりのつまらなさに途中で挫折。
「Last of Us」がとてもよかったので、それ系かなと思って期待してたんですが、ゲームというよりはインタラクティブムービーという感じ。
ストーリーは面白そうなんですけど、ゲーム部分が全く練り込み不足でムービーを邪魔する単なる作業と化してしまってるので、続ける気が失せてしまった。
「rain」
ダウロード専用ゲーム。わりと面白かった。雨の中だけ姿が見える世界に迷いこんだ少年が怪物から逃げつつ少女を探す。さほどボリュームはないし、アクションも軽め。パズル要素もあるがさほど難しいわけでもない。雰囲気ゲーですかね。
「Call of Juarez: Gunslinger」
これまたダウンロード専用ゲーム。西部劇FPSですね。個人的には好きです。1500円にしてはわりとボリュームはある。買ったのは去年の秋だけどちまちまとやってるのでまだ終わってない。
「Last of Us : Left Behind」
待望の追加コンテンツ。始めたばかりですけど、やはり面白い。主人公はエリーで本編の途中で省略された部分とエリーの過去を交互に描く。
いまのとこPS3はこんなもんですかねぇ。
来月になると、あの「DARKSOULSⅡ」が発売なので、それまでは「Last of Us」でつなぎたいです。

※PC
「艦隊これくしょん」
地味に続けてます(^^;)ようやく最終エリアの5-3までやってきたものの、なかなか攻略できない。
それに、司令部のレベルは77になったというのに、いまだ島風も雪風も長門も大和もいない・・・
課金したら負けと思っていたが、艦娘が増えてきてどうしようもないので、最大保有数を拡張するためやむなく課金してしまう・・・orz
「World of Tanks」
久しぶりにどはまりしているゲーム。ほっとくといつもまでもやってるので、注意が必要(-_-)
以前、「カウンターストライク」を始めたときもかなりはまったけど、それに匹敵するくらい。無料でこんだけ遊べるとなんか申し訳なく思ってくる。
これも戦車の保有数を拡張するためには課金が必要なので、もしかするとそのうちしてしまうかもしれない。

※3DS
現在放置中。やりたいと思うゲームが全くない。PCにしてもiPadにしても基本無料で結構楽しめるゲームが多くなってるので、わざわざ5千円とか出してしょぼいグラフィックのゲームをする気になれんというのもあるのかも。PS3のゲームと同じ値段というのが納得いかないんだよねー。任天堂が不調な理由はこういうことなんじゃなかろうか。

※iPad
「パズドラ」
けっこうやってたけど、最近飽きてきてあまりやってない。敵が強くなると1回あたりの時間が長くなりすぎて疲れるんだよね。中級から上級あたりのバランスがいまひとつな気がする。
その他細かいゲームをいろいろインストールしてとっかえひっかえつまみ食い的にやってるけど、あまりはまるものはない。

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.