ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

POSTERS

3月 3rd, 2014 by PureJyam

posters

大友克洋のかかわったポスター関係の画集を買ってしまう。
というか去年の暮れに予約しておいたやつなのだが、その存在をすっかり忘れてた。
B4版というかなりでかい本である。
ただやはり画集というのはでかい方がよいね。迫力がちがいます。
全体の3割くらいがアキラがらみですねぇ。
あとは、スチームボーイとか蟲師、メモリーズ、童夢、最近のショートピースとかいろいろ。
付録に鉄雄の復刻ポスターが付いてる(^o^)

それにしても大友克洋のセンスはすごい。
見てると鳥肌立ってくるような絵というのはそうそう出会えない。
できればもう一冊買って、ばらして部屋に貼りまくりたいとこだ。

どうやらこの本の出版を記念して恵比寿で展覧会をやってるらしい。
行ってこよーかなぁ。

Posted in お気に入り,

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.