ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ピンポン

4月 22nd, 2014 by PureJyam

4月から始まったアニメを何本か見てみたものの、結局面白いと思ったのはこのピンポンだけだった。
もう一つ、「蒼き鋼のアルペジオ」もそこそこ面白いが、こいつは再放送だしね。

松本大洋の絵は好きじゃないので、マンガは読んだことない。
そのわりに「鉄コン筋クリート」もそうだったけど、アニメ化されると悪くないんだよね。
まぁ凡庸な監督じゃそもそも松本大洋のアニメ化になんか手は出さないだろうから、アニメを作った監督はそれなりの才能があるってことなんだろう。

「ピンポン」もさほど期待してなかったのに、結局一番面白い。
監督は、湯浅政明という人。
クレヨンしんちゃんの映画の原画とか設定をやっていたせいか、なぜか名前だけは知ってたんだよね。
こんなすごい演出する人とは思わなかった。
カット割りやセリフの間がすごくいい。
やっぱり監督のよしあしはセンスがあるかどうかだよなー。
もっともセンス自体が自分の好みと合ってるからセンスがあると思うのかもしれないけど(^^;)

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.