ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

鉄コン筋クリート

4月 27th, 2014 by PureJyam

P1000081

「ピンポン」がよかったので、タイミングよくブルーレイ化された(多分タイアップなのかもしれないが)「鉄コン筋クリート」を買ってみた。
早速見てみたわけだが、ついでに以前買ったままにしておいたブルーレイもまとめて一気見である。

「鉄コン筋クリート」
かなり前にケーブルテレビで見たが、細かいとこはほぼ忘れてる。
町の表現がとても好き。ブルーレイで画質もよくなってより魅力的に見えた。
それにしてもシロのキャラクターをあれだけ演じられる蒼井優はすごいとしかいいようがない。

「クラウドアトラス」
映画館に行きたかったが結局いけなくて、ブルーレイを買おうかどうしようか迷っていたら廉価版が出たので買った(^^;)
まぁあまり客が入らなかったようだから、ブルーレイの売れ行きもよくなかったんだろーねー。
3時間もある大作とは思わず見始めたが、途中で飽きることはなかった。
かなり面白い。
時代や地域の異なる6つの物語がゆるやかに繋がりながらミックスされてる構成が、わりと好き。
6つの物語で役者がそれぞれで全く違う役を演じ分けてるのがすごい。
特殊メイクで性別から人種まで変えてるので、解説見ないと全くわからない。
まぁ唯一ヒューゴ・ウィービングは何もやっても、エージェントスミスにしか見えないのはもはやしょうがないけど・・・(^^;)
クローン人間役の韓国のぺ・ドゥナという女優さんが可愛い。

「プロメテウス」
確か去年の暮れ頃安売りしてたときに買ったやつ。
お話はまぁエイリアンの前日譚とも呼べるものなのだけど、いまひとつだ。
エイリアンシリーズも2まではよかったが、3、4と失速し、結局これもその流れという感じ。
いろいろ中途半端すぎて泣ける。エイリアンと同じリドリースコット監督が撮ったとは思えない。
やはりダン・オバノンがいないとだめね。
吹き替えは物議を醸したあの剛力だが、途中何度か興ざめするようなとこもあったけど、顔が見えないのでまぁぎりぎり許容範囲か。
できればもう二度と声優とかやらないでほしいことは確か。

Posted in お気に入り, アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.