ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

蒼き鋼のアルペジオ

4月 29th, 2014 by PureJyam

去年の秋に放映したときには、特に見ようとも思わなかったのだけど、放映中に「艦これ」でコラボイベントがあったせいで気になっていたやつ。
4月から再放送が始まったので見てみた。

結構面白い。
霧の艦隊と呼ばれる何故か意志を持って未来的武装の旧日本帝国海軍の戦艦と、寝返って人間側についたイ401とその乗組員たちとの戦いのお話。
変に青臭いドラマを展開せずに、敵艦隊との戦闘がメインなのがよいね。
あと主人公が正論を振りかざさないのがグッド(^^;)
たまにエンタメだと思って見てるのになんだかやたら暑苦しいやつが出てきて正論をぶちかましまくるアニメもあるのでねぇ。
そーゆーのはほんと勘弁。

ただキャラクターデザインはあんまし好みじゃないなぁ。
原作の方の絵をちらっと見たけど、そっちの方が断然よい。
アニメのキャラデザはなんかいまひとつ表情が薄いんだよねー(~_~;)

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.