ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

7月 26th, 2014 by PureJyam

Gp

ガルパンの新作OVAを買う。
本編では1カットで終わってしまったアンツィオ高校との全国大会2回戦の全容である。
続編ではなく、途中省略した勝負をあえて描くというが面白い。
本編の流れと矛盾するようなお話にはできないし、本編で流れた1カットとの整合性も取らなくてはならないという制約の中で脚本を書くのはなかなか難しそうだ。

アンツィオはイタリア風の高校なので、出てくる戦車ももちろんイタリア戦車なのだが、イタリアの戦車はWOTでも実装されていないので全然なじみがない(^^;)
今回メインで出てくるのはCV33という豆戦車なのだけど、こいつがなかなか見せてくれます。。
八九式にわらわらと襲いかかるとこはスピード感もあっていい感じになってます。
戦車戦としてはそれと、駆逐戦車同士の接近戦が今回の見せ場ですね。

日常フェーズは本編に繋がる小ネタや劇場版?への伏線的な会話が混じってるのがちょっとにやりとさせてくれます。
アンツィオ高校の制服が反則的にかわいいのがまたなんともね。
まぁ堪能させていただきました。

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.