ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Steins;Gate 比翼恋理のだーりん

8月 24th, 2014 by PureJyam

DSC_0175

5pb.のセールでiOS版も安くなっていたので、買ってみた。
以前やった「STEINS;GATE」のスピンオフ作品だ。
「STEINS;GATE」をやってからもう3年も経っていることに愕然である(-_-;)
かつ、前回のブログを書いてから2週間も経っていることにも驚愕だ。
誰かに時間操作されてるとしか思えない・・・

さて、この「比翼恋理のだーりん」はようするに「STEINS;GATE」のキャラとシチュエーションを使い回して新しいゲームに仕立てたという代物。
「STEINS;GATE」がいわゆる多次元宇宙物なので、作ろうと思えばどんなお話でもでっち上げられるのである。
ただ、スピンオフのゲームとしては、これともう一つ「線形拘束のフェノグラム」が出ているだけなので、簡単に量産できるというわけではなさそうだ。

ストーリーは「STEINS;GATE」にあった深刻な部分やSFチックな部分をそぎ落として単に岡部とその仲間たちが繰り広げるドタバタラブコメである。
これを5千円だしてPS3でやったとしたらちょっと物足りなさすぎるけど。まぁ寝転んでタブレットでやる分にはいいのかも。
iPadでやってみて思ったけど、そもそもアドベンチャーゲームというのはタブレット向きかなのかもしれない。

もう一つのスピンオフの「線形拘束のフェノグラム」は、iOS版がないが、やはりセールで安かったので、PS3版を買ってみた(^^;)
まだやってないけどね。
PS3でやるのは、やっぱりちとおおげさすぎる気がするなぁ。

Posted in 未分類

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.