ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

EH-TW5200

9月 14th, 2014 by PureJyam

ehtw5200

どこからともなくふつふつと沸き上がってきた物欲に負けて、プロジェクターを買ってしまう(^^;)
エプソンのEH-TW5200というやつ。
最初、EH-TW410というもそっと安いやつを買うつもりだったのだけど、どうせならフルHD対応の方がよいかなーと思って結局高い方を買ってしまった・・・

で、当然スクリーンも買ったわけなのだけど、まぁ100インチあればいいかなーと軽く考えて「オーエス 掛図スクリーンHD100型」という安いやつにしてみた。
しかし、来てみてびっくり。
超でかい(^^;)
想像上の100インチの倍くらいあった。
よくよく寸法を見てみると、幅が2メートル30センチ、高さが1メートル35センチである。
予定していた設置場所では全然だめということが発覚し、しょうがなく部屋の別な側に吊るすことに・・・
わたしのイメージでは、幅1メートル80センチ、高さが1メートルくらいだったのだけど、それでは80インチみたい。
まぁちゃんと図ってから買えよってことだよね。

それにしても最近のプロジェクターは、多少斜めになってもちゃんと補正してくれるし、昼間でもかなり明るいし、よいですねぇ。
それに、100インチのスクリーンに投影すると、なかなかにすごい。
わりとスクリーンの近くから見る形になるため、雰囲気的には映画館で見ているのと変わらない感じ。
これはやばいね。
試しにちょっとだけ写してみるかと思って写したら、そのまま立て続けにブルーレイ3枚見てしまった(^^;)
やばすぎる。

Posted in お気に入り, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.