ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY NW-A16

10月 12th, 2014 by PureJyam

NW-A10

1年前から既に容量が問題になっているウォークマンですが、11月に新製品が出るようです。
ハイレゾ対応になるようですが、通勤途中のバスや電車の中で聴くわけですから多少音がよくなかったからといってさほどのありがたみがあるとは思えません。
家でちゃんとしたヘッドホンを使って聴くからこそのハイレゾという気がしないでもない。
いずれにしても私の耳では違いはわからないだろうし(^^;)
ただ個人的に今回の新製品のよいところは、ハイレゾというよりmicroSDが使えるようになったとこ。
これで容量不足も当面回避できそうだしね。

ウォークマンを買い換える一つの選択肢は、「Xperia Z3 Compact」というやつ。
まぁSONYのスマホですが、こいつはハイレゾが聞けてかつノイズキャンセル機能もあるので、十分ウォークマンの代わりができる。
さらにカメラ機能も充実しているので、ウォークマンとコンデジを買ったと思えば値段的にも許せないこともない。
SIMフリーだと6万ちょっとなんだよねー。
この場合、スマホとウォークマンを兼用するので今より携帯する機器が一つ減るといのもメリットなんだね。
さてどうしようかな。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.