ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

液晶モニター その2

11月 3rd, 2014 by PureJyam

DSC_0214

結局「EV2436W」を買う。
もう少し様子をみたかったが、おかしくなる頻度が上がってきたのでしょうがない(^^;)
2560×1440の高解像度は魅力的だったが、まぁ一番の安全パイであるEIZOでかつ安い方にしてしまいました。
1~2万ならまぁASUSでもDELLでもよかったんだけど、今回はちょっとお高い買い物だったのでね。

サイズは1インチほど大きくなったし解像度は若干上がったものの新しくなった気がしない。
1インチ程度じゃ見た目ほとんど変わらないし、解像度も一回りくらいじゃやはりなんも感じないんだわな。
画質は多少よくなった。
明るくなったし、全体的にメリハリのある色になってる。
ただ、それも気分的なものなのかもしれない。

5年保証らしいので、多分5年くらいはちゃんと使えるくらいの品質だろうから、今度買い換えるのはオリンピックの頃かねぇ。

Posted in パソコン, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.