ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

OLYMPUS AIR A01

2月 5th, 2015 by PureJyam

air

SONYのレンズスタイルカメラのQX1は当然Eマウントであったわけだが、ついにマイクロフォーサーズ陣営にもレンズスタイルカメラが登場した。
SONYのようにバリエーションがあるわけでなくマイクロフォーサーズのレンズが付けられるタイプのみの発売。

うーん、ちょっと欲しいかも(^^;)
パンケーキレンズを付ければかなり小さく収まりそうなので、持ち歩くにはよいかもしれない。
それにスマホを自由度の高いバリアングル背面液晶として使えるわけで、それはそれで面白い。
もっとも、撮ろうと思ったときにスマホ出してアプリ立ち上げてカメラと連携してとかやってたら、結構めんどくさそうだ。

SONYのやつがどうかは知らないが、こっちはスマホのアプリを複数用意していろいろできるようになってるっぽい。
かつSDKも公開するようなので、自作も可能?なのかな。
企業&有料会員のみでなく一般個人向けにも出してもらえるとちょっと面白そうなのだが。

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.