ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

海街diary

3月 15th, 2015 by PureJyam

個人的にここ何年かの中で5本の指に入るお気に入りのマンガ「海街diary」の映画の予告編が公開になった。
監督は評価の高い是枝裕和なので、まぁ大丈夫だろうとは思っているのだけど、わたしは是枝監督の作品は見たことないので、いろいろ不安(-_-;)
マンガ原作の映画で成功したのは数少ないからねぇ。

予告編を見る限りわりと原作に忠実っぽい。
ただ、そもそもこのマンガはお話としてはシリアスなものをマンガ的表現でうまく緩和していてかつそのあたりが絶妙にうまいので、これを映画で実際に人間が演じるとなると、それをうまく表現できるのかがとても気になる。
脚本と演出次第なのだけどねー

6月公開ということなので、とても見に行きたいのだが・・・
ネックは、多分見たら絶対泣いてしまうだろうというところだ。
じじいが一人で見に行って映画見て泣いちゃうというのはなんかこっぱずかしいじゃないか(^^;)
うーんBD化されるのを待つか、開き直って見に行くか、・・どうしようかな。

Posted in お気に入り, コミック, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.