ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Legendary Metal Coins

9月 6th, 2015 by PureJyam

DSC_0058

お宝発見!・・・(^^;)

今年の3月ごろにkickstarterで出資していたゲーム用コインがようやく届く。
35ドルで2種類48枚のやつだ。
ようするにファンタジーに出てくる金貨、銀貨のようなデザインをほどこした金属製のおもちゃコインなのだが、金属製というところがミソで、実際に手に持つとずっしりとしたその重みが実に本物じみている。
アラビア風とかドワーフ風とか海賊風とかアジア風とかいろいろな種類があって、今回頼んだのは王国風のとドラゴンのやつ。
ちょっと本物でもありそうなデザインのやつを買ってみた。
直径が35㎜もあって500円玉よりも一回り大きく厚さも重さもやはりそれなりにある。
結構凝ったデザインが施されているので、見ているだけで楽しい。

まぁ別に何の役に立つわけでもないのだけど、こいつを掌に乗せてジャラジャラさせてると何かテンション上がる感じ(^^;)
男のロマンですね。
アホかと言われればそれまでですが・・・

Posted in お気に入り, 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.