ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPad Air2

9月 22nd, 2015 by PureJyam

DSC_0063

iPad miniを買って早3年・・・。ってもう3年も経ったのか(-_-;)
時の流れは無情である。
というわけで、iPad Air2に買い換えてみた。

当初の予定では、iPad miniとガラケーの2台持ちで回線はモバイルルーターという構成だった。
だがしかし、モバイルルーター使いづらい → 安いAndroidスマホでテザリング → Androidスマホだけでよくね? → iPad miniなしで普通のAndroidスマホ。
という経緯を経て結局iPad miniは家でしか使わなくなってしまった。
そうなると、持ち歩く前提で小さいminiを買った意味が全くない。
特にkindleとかで雑誌を読んでいると、大きさと解像度がいま一つ足りなくてストレスだったのである。

やはり大きい方が見やすいねぇ(^-^)
miniを買った当初は1024×768の解像度でもさほど問題ないように思えたが、Air2のRetinaと比べるとやはり雲泥の差と言わざるをえない。
特に小さい文字のはっきりくっきり具合が違いすぎる。
先日の発表でiPad miniも4になってかなりよくなったのだが、もはや持ち歩くこともないのでわざわざ小さいのを買うこともないしねぇ。
iPad proの12.9インチは魅力だけど、値段が高くてちょっと。

もっとも今回はAir2は整備済品での購入。
なので、新品よりも1万円くらい安い。
ぶっちゃけ中古品なわけだが、一応純正なので気にしない。
見た感じ全然中古的なとこはないしね(^^;)

Posted in お気に入り, 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.