ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

リトルウィッチアカディミア 魔法仕掛けのパレード

2月 13th, 2016 by PureJyam

thumb
もう3年も前の話なんだねぇ(>_<)
アニメミライという若手アニメーター育成プロジェクトで作られた短編の評判がわりとよかったらしく、劇場版が作られた。
キックスターターで資金を集めてたらしいが、そのときには私は知らなかったので、お金は出していない(^^;)
劇場版とはいうものの、長さは1時間くらい。

見に行こうかとも考えたが、結局は行かなかったので、ブルーレイを買う。
元のやつがとてもよかったのでかなり期待していたのだが、まぁ期待が大きすぎたせいか、さほどの感動はなかった。
動きは相変わらずすごいのだけど、脚本がねぇ。

もう少し、みんなで話し合った方がよかったんじゃなかろうか。
せっかくキャラを増やしても全く効果的に使われていないし、主人公3人組も、いったん仲違いしてしまうというお話の流れのせいか、あまり生き生きしていない。
たった60分しかないのだから、最初から最後まで突っ走るようなお話の方が魅せられたような気がする。
まぁ若い監督なので、次回作に期待というところか。とはいえ、脚本家は変えてほしいが・・・

Posted in アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.