ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

007 スペクター

8月 1st, 2016 by PureJyam

007
ブルーレイの値段がようやく下がったので買う(^^;)
ダニエル・グレイグのジェームズボンドも多分これが最後だろうと言われているが、とりあえず4部作の完結編?

まぁまぁ面白い。
オープニングだけで、邦画が何本撮れるんだろうというくらい金がかかってそうなとこが、いかにも007映画という感じ。
数分におよぶ長回しのカットはすごいわ。
ただ最後の盛り上がりがいくつにも分割されてしまった気がして、ちょっと不満。
少しずつ盛り上がって最後にドカンっていうのがいいんだけど、そのドカンが何発もあるとねぇ。
ラスボスの小物感をストーリーの上げ下げでなんとかしようと思ったのだろうか。
スカイフォールの悪役の方がまだましな方だね。

しかし、普通にアクション物としてはいいんじゃないですかね。
そもそも007映画は何も考えずにアクションを楽しめればいいんですし。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.