ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GH5

9月 26th, 2016 by PureJyam

gh5
GH3を買ってからもう2年半も経ってしまっていた。そのわりに撮った写真が少ないし動画はもうほとんど撮ってなかったりする(>_<)

既に当時からいろいろ気力がなくて、GH3を買えば打開できるかもしれないと思ったのだけど、あまり効果はなかった。
で、来年にはGH5が出るという。

2年半前にはGH4は出ていて、4Kは時期尚早かなと思ってGH3にして3年経ったたら考えると思っていたら、あっというまに3年経ちそうだ・・・
今の大半のデジカメは4Kの30pなのだけど、GH5は4Kで60pらしい。しかもどうやら6Kの30pもやるようだ。

もはや完全においてけぼりを食っている。PCはマザーとかCPUとか換えたものの能力的にはGH3買った当時とほとんど変わらずなので4K動画が編集できるような気がしない。
そもそもAdobeのPremiereとかは2010年に買ったCS5なわけで、まぁ4Kなんぞに対応しているわけもないんだけどね。
もっともGH5が出たからといって、多分買わないだろうなぁ。

多分かなりお高いだろうしね(^^;)

Posted in 写真, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.