ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GeForce GTX1060

12月 11th, 2016 by PureJyam


大体2年周期で買い換えてきたグラフィックボードですが、今回は3年ぶりに買い換えました(^^;)
まぁわりと高かったので、やはり3年くらいは使いたいですものね。
今回もまた、GeForceです。前回よりもさらにお高いやつ・・・
とはいえ、ミドルクラスですので、べらぼうに高いというわけでもありません。

さて、恒例のベンチマークですが、バイオハザード6が9358から17822とほぼ倍。ファイナルファンタジーが、6069から12273とこっちは倍以上と、かなりアップしています。
前回の計測で既にファイナルファンタジーは、1万超えていたはずなのですが、ファイナルファンタジーのベンチマークソフトそのものが前回よりアップグレードしていて、なんか何時図ってもよい方が1万を超えるくらしかいかないのがなんだかなぁという感じです。
それにしても、前回はかなり値段の差があったのでベンチマークも倍以上になったのはわかるのですが、今回は値段的にはちょっとだけ高くなっただけなのにもかかわらず、スコアは倍くらいになっていてGTX10XX系はかなり性能高いですねぇ。

もっともいつものことながら、普段使っている分には全く差はないので、ほんとに自己満足の世界ですよね(>_<)

Posted in お気に入り, パソコン

2 Responses

  1. はーふあろー

    おおう裏山しいのう、俺なんて未だにGTX660だぞい。と言いつつ、最近ゲームやってないし、たまーに買っても積みゲーになってるからグラボ買っても意味ないんだよねー(´∀`)

  2. PureJyam

    意味があるかというとこっちもあまり意味はないんだよね(^^;)そんなにグラフィック性能を要するゲームはPCではしていないしね。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.