ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

12月 31st, 2016 by PureJyam


今年も今一つブログの更新頻度が上がらないまま、2016年が終わろうとしている。
一年の総括でも書こうかとも思ったけど、総括するほどのこともなかったので、まぁ最後は、年末にようやく届いた「ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ」のことに触れておしまいということで(^^;)

8月末くらいに出るとか言いながら延期を延期を重ねた結果、この時期になってしまったようですが、なかなか読みごたえのある内容です。
ハードカバーで560ページもあって、布貼りの高級そうな箱に入っている。
完成台本が丸ごと一冊付録で付いてきました。
さらに初期プロットの原稿とか絵コンテやらイメージボードやら、映画作りの貴重の資料が満載なので、わたしのような映画制作に興味ある人間にとってはかなり面白い。
いやー読んでいるとまた見たくなってきます。
3月にはブルーレイが出るそうなので、まぁ買ったらじっくり見ましょうかねぇ。

ブルーレイも含めて今年見た映画の中では一番よかったですね。
「君の名は」はまだ見てないので比較はできません。
見たいんですけど、ここまでヒットしちゃうとおっさん一人で見に行くのがちょっと躊躇われるんだよね(^^;)

Posted in 映像制作,

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.