ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GH5 その2

1月 5th, 2017 by PureJyam


去年の9月に開発発表されていたGH5が、3月末に発売決定らしい。
日本でいつになるかはまだわからんけど。そんなに差はないだろね。

当時の発表通り、4Kの60p撮影ができて、6K30pもある。フルHDでは180fpsも可能だとか。
また、待望のボディ内手振れ補正も搭載されるみたいね。
ただ、その代わりサイズはGH4よりも大きくなって、価格は2000ドル(@_@)
いやーすごいけど、やはりお高いですなぁ。

まぁ発表されたときにも書いてるけど、4K60pなんて撮れたところで編集できないしねぇ。
そもそも4K対応ディプレイもないので、まともに見ることすらできないという(>_<)
でも、高いとはいえ20万といえば、はるか昔Hi8のビデオカメラを買ったときにほぼ15万くらいだったことを考えると、それほどのもんじゃないんだよね。
当時とは比較にならないほど高機能になってるわけで、考えようによっては安いのかも(^^;)

そうは言っても買わないだろうなー・・・多分・・

Posted in 写真, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.