ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

それでも町は廻っている その2

2月 15th, 2017 by PureJyam


8巻を大人買いしてから早6年・・・
それ町も16巻にて最終となりました。
これでリアル本をシリーズで買っているのは、あと「HUNTER×HUNTER」と「よつばと」だけになっちゃいました。
それにしても「それ町」はよくできた作品でした。
ひとつひとつのエピソードは面白いし、シャッフルされた時系列がちゃんと整合性を持って繋がっている構成がすごい。
そういう意味で、一見、人を喰った最終話も実は時系列的には最終話じゃないと言えなくもないという(^^;)
まぁそうは言ってもエピローグの話がやはりほんとに最終回という感じで素直に感動しました。

写真に一緒に写っているのは、同日に発売された公式ガイドブック。
全エピソードの解説やら単行本未掲載原稿やら、なかなか中身の濃い一冊です。
解説見て、時系列順に読むと細かなとこまでちゃんと繋がっていたりして、改めてその構成力に驚く。
やっぱり石黒正数は話作りもうまいし絵もうまいという貴重なマンガ家なのだなぁ。

Posted in お気に入り, コミック

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.