ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LET IT DIE

2月 28th, 2017 by PureJyam


「バイオハザード7」がまだまだ途中なのにもかかわらず、別なゲームを始めてしまったため全く進まなくなってしまった。
この「LET IT DIE」というやつは、いわゆる基本無料のアイテム課金というたぐいのものだ。
最近はスマホだけではなく、PS4でもこんなのが出ているのね。
試しにやってみるかと思ってダウンロードしたら、やたらと面白くてやめられなくなった。
ゲームをやっているとたまに妙にはまってしまうやつがあって、「スカイリム」とか「カウンターストライク」とか結構はまったわけだけど、これもそのひとつになってしまったわけね。

ゲーム自体は単純で、敵と戦いながら迷宮的な塔をひたすら上へと上がっていくというもの。
武器や防具は倒した敵が落としたものを拾って使う。たまに設計図が落ちていて、それを拠点の店に渡すとそれ以降は店でも買えるようになるというシステムだ。
まぁそれなりの設定はあるものの確かなストーリーがあるわけでもなくただひたすら敵を倒しつつ上を目指すというのが単純だけども面白いんだわな。武器や防具の種類も豊富で好きに組み合わせられる。このあたりはダークソウルっぽい感じ。

とにかくこのゲームはビジュアルのセンスがすごい。
写真の骸骨はゲームのナビゲータ役だが、なぜかサングラスをしていてスケボーに乗っている。
そしてプレイヤーをセンパイと呼んで変になれなれしいのもよくわからない。
ボスキャラもやたらとグロテスクだし、なんともぶっとんでいる。

しばらくやってれば多分飽きてくるのだろうけど、まだまだ「バイオハザード7」は進められないなぁ・・(^^;)

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.